AREA

関東・信越のいろいろ!!

今の常識は、未来の非常識。
君たちの活躍する
二十年後の福祉を創造

社会福祉法人 白山福祉会

# 関東・信越のいろいろ

2012年11月法人設立以来、神奈川県川崎市を中心に特別養護老人ホームやグループホームなど複数の福祉施設を運営している法人です。

法人概要

〒215-0014 神奈川県川崎市麻生区白山1-1-3
緯度経度:(35.59085241569519, 139.51449990848744)
Tel.044-712-7722 Fax.044-712-7602

コーポレートサイトURL

https://hakusan-fukushikai.com/

リクルートサイトURL

https://recruit-hakusan.studio.site/

社会福祉法人 白山福祉会について

社会福祉法人白山福祉会は、2012年11月法人設立以来、神奈川県川崎市を中心に特別養護老人ホームやグループホームなど複数の福祉施設を運営しています。
~暮らしの楽しみのすべてをここ(地域、施設内)に~
施設の中が街のように、地域のあらゆる方が施設に遊びに来て活気ある施設づくりを。そこにお客様個々のご自宅(居室)が存在し社会とつながっていることを実感できるよう配慮しております。法人設立から採用試験はしていません。自分の目で見て、聞いて感じて自分の意志で決める。それが一番大事。各種研修、資格取得支援も実施しています。是非一度説明会へご参加下さい。

法人の特徴

「ブロックでつなぐ地域との交流、施設の中に街づくりを」

レゴを施設と地域の架け橋となるツールとして施設コンセプトのひとつにしています。福祉を知らないヒトも知っているヒトも出来るだけたくさんの幅広い世代の方に施設に遊びに来て頂きたいと考えてつくられた施設です。

「ICT化推進~直接業務は人の手で、間接業務はデジタルへ~」

人員が多い少ないことが主な課題ではなく、今以上にお客様に関わっていくためには、その時間を創出していく必要があります。お客様への直接的業務と間接的業務をすみ分け、お客様に直接的に関わる時間を今以上に生み出していきます。

「子どもと一緒に出勤プロジェクト」

常勤になりたくても子どもが小さくて難しいです。そんな意見からスタートした子どもと一緒に出勤プロジェクト。社会福祉法人白山福祉会は働くママさんを応援しています。小さな子どもから高齢者まで暮らしのサポートをしたいと考えています。

事業所一覧

01.特別養護老人ホームラスール麻生
02.特別養護老人ホーム桜の丘
03.カーサしんゆりフランシア
04.特別養護老人ホーム蟹ヶ谷
05.特別養護老人ホームラスール長沢(2025年3月開設予定)